小鳥さんを迎えるとき・小鳥さんの種類|小鳥の病気の診療、お預かり(入院・ホテル)なら、池袋駅徒歩3分の小鳥のセンター病院・池袋にご相談ください。

                       03-
木曜定休
           
診察・ホテル受付時間 平日は午 前9:50~12:30、午後15:00~18:30。土日祝は午前9:50~12:45、午後15:00~18:45です。
池袋駅から徒歩3分。年中無休の小鳥専門病院

コラム

季節ごとに、小鳥さんと一緒に生活する上での注意事項をお知らせしています。
少しでも小鳥さんのことを知って、お役に立てればと思います。

小鳥さんを迎えるとき・小鳥さんの種類

2018.05.08

小鳥さんを新しく家族の一員として迎える方もいらっしゃると思います。その時に知っておいていただきたいことがあります。

どの種類の小鳥さんを迎えるのか?を考えます。

 

種類

小鳥さんの種類を選ぶうえで大切なことは、飼い主さん希望はもちろんですが、ほかに飼い主さん自身の生活(ライフスタイル)と小鳥さんの気質・気性との相性です。

小鳥さんの種類は肉食、雑食、草食など様々です。そして飼い主さんのライフスタイルも様々です。一緒にいたい小鳥さんと自分のライフスタイルが合うかは、必ずしも一致はしない事があります。あまりにも相性がかけ離れてしまうと、後々問題が起こってしまいます。

 

小鳥さんは感情が非常に豊かです。人に最も近い動物として知られています。種類による気質、気性を理解してお迎えしてあげてください。

ページの先頭へ